チェインメイルって・・・

シルバーウィーク、毎日、快晴になりそうですね!

5連休ということで、旅行に行かれる方も多そうで、羨ましいですね~!!

年に1度の”ゆん”の予防接種以外、特に予定のない私ですが、

子供たちと一緒に、アウトレットには行く予定です。

三井のアウトレットが近いので、連休があると、お買い物大好きな娘に、必ず誘われます。

もう社会人なので、特にお金は掛からず良いのですが、ランチはいつも私持ちです・・・



チェインメイルって、好きなんだけど、結構、力も必要で、手強い感じ。

このネックレス、まだ、メガネ留めが残っています。

こちら、K先生デザインのネックレス。


ワイヤー系に、何故か苦手意識が、非常に強くて・・・


そもそも、ビーズにハマって、資格を取りたいと相談した時に、

ビーズの師匠であるK先生から、楽習フォーラムを勧められ、

ビーズアートから始めました。ここまでは、良かったのです。

(受講中に、旦那さんの仕事で海外に引っ越すことが決まっていたので、

通信講座にしました。)


帰国後、デザインに惹かれ、純銀クロッシェ認定を取りました。

普通のクロッシェもやらず、純銀クロッシェをやったのが間違いだ!

と、よく言われましたが、本当にその通りでした!!(><;)



皆さんも、資格を取るときには、人によって得意分野がありますので、

デザインだけに惑わされずに、内容を確認して、受講をスタートしてくださいね。

また、分からないことは、講師にご質問・ご相談くださいね!


Jimdoで、こちらのブログを書いているのですが、Jimdoの反応が非常に悪く、数日間、記事が書けませんでした。


楽しく、素敵なシルバーウィークをお過ごしください。