テクニックセミナー

先日、新しく出来たビーズステッチクリエイティブチーム監修による、

ステッチ&ビードルワークの合同テクニックセミナーに、出席してきました。

講師は、今回の教材キットのデザイナーの磯部ひろみ先生。


磯部先生は、つくば市在住なので、つくばエキスプレスで、東京に来られるそうです。

つくばエキスプレスは、揺れが少ないそうで、車内で色々な制作活動をされ、

今回のテクニックも生み出されたそうです。すごいですねぇ~!!


Infinity ~インフィニティ~

デザイン 磯部 ひろみ


聞くところによると、セミナーでは初登場のビーズ、

4ホールビーズのレンティルを使って。

ビードルワークなので、ビーズも穴も大きくて、

とっても編みやすかったですょ!


磯部先生が、こちらは都会にお出かけする時にと。


 

2ホールビーズでエンベリッシュする

スパイラルロープWisteria(ウィステリア)ラリエッタ

デザイン 磯部ひろみ

 

2ホールのトライアングルビーズで、

スパイラルの編み地に、エンベリッシュ(飾り付け)します。

この編み地は、是非、色々な角度から見て頂きたい!!

とっても素敵なんですょ!!

 

こちらは、ステッチ作品です。

自然の中にお出掛けする時にと。 

 

きれいな色が、全然出せませんでしたので、

下の習フォーラムのチラシをご覧ください。

磯部先生と。


2月頃、梅村先生のセミナーで、

アシスタントをされていたのですが、

その時に、お会いしたことを

覚えていてくださいました。


磯部先生のほんわか温かい雰囲気で、

私にしては、珍しく、本部セミナーを、

焦らずゆっくり受講出来ました。


認定会員の方は、び~ず☆TAMAで、ご受講いただけます。