やっと出来ました~♪♪

あっという間に、今度は9月になっちゃいました(苦笑)

ここ1~2年間、ず~~っとチャレンジしたかったことを、ついに先週、体験できました!!


ロザフィって、ご存知ですか?


5mm幅くらいのカラーペーパーを、

専用のロザフィバーを使って、クルクル巻いて、

バラを作り、その上に、専用のニスを塗ると、

何故か、紙なのに、

陶器のようになり、水にも強くなるんです!


本コースは、お高くて、ずっと悩んでいたのですが、

楽習フォーラムの1日セミナーが開催されたので、

もう、すぐに飛びついちゃいました♪♪


ペンダントトップにも、ブローチにもなる作品です。



2つ目は、バッグチャームです。


左上のバラ、本当は、もっときれいなブラウンでした。

専用ニスを塗ったら、黒っぽくなっちゃった・・・


グルーガンを使って、土台に留め付けるとは、

ちょっとビックリしました!!


専用ニスは、乾きが早く、持ち帰りも楽でした。


興味のある方は、私の所属協会とは違いますが、

日本ロザフィ協会さんのHPをご覧くださいね。

 

講師をしてくださった山内先生と。

 

先生は、楽習フォーラムのデコレの本部専任講師でもあり、

そのご縁で、違う協会ではありますが、

今回、快くロザフィのセミナーをお引き受けくださったそうです。

 

しかも、活動拠点は、名古屋だそうです。

 

見た目のきれいさ華やかさに、ウットリ~・・・

地元では、ナレーターや司会業もされているそうで、

お話の仕方や声の出し方など、本当に素敵な先生でした!!

 

アシスタントの先生が、3人も!!

皆さん、気さくで、分かりやすく教えてくださり、

とっても楽しいセミナーでした♪♪

 

ヤバイ!ハマリそう・・・