猫の給水器



数年前から、ずっと気になっていた猫の給水器。

台所の蛇口に、浄水器はついているけれど、

暑い夏、私の外出中は、お水を換えられないし、

オス猫は、尿路結石になりやすいと聞いていたので、心配で。


先日、Amazonで、可愛い絵柄のついた給水器を発見!!

近所の激安ホームセンターよりも、更にお安く、

今、全額返金キャンペーン中だったので、

お手入れブラシセットや交換用フィルターも一緒に購入。

フィルターは、軟水化フィルターにしました。


神経質なうちのコが、果たして飲んでくれるのか?

やはり、半日くらいは、恐る恐る手の先を入れては、

後ろに飛び跳ねてドキドキ☆を繰り返していました(^^;)


その後、未だに予備として置いている、

右側の以前使っていたステンレスの器は使わず、

すっかり給水器に慣れてくれました♪♪