ビーズルーミング短期講座



11日、4月から始まった月に1回の

周藤先生主催ビーズルーミング3回短期講座の最終日でした。


課題の紹介をしたいと思います。(敬称略)


左・レッスン1 チェッカーボードのペンダントトップ

デザイン 周藤紀美恵


こちらは、2色から色を選べます。


右・レッスン3 花模様のラリエッタ

デザイン 小坂あや子








順番が前後しますが・・・


レッスン2  2WAYのロールネックレス&ブレスレット

デザイン 岡本恵子


この長さで6色のビーズを編みこむのは、

ステッチでは、時間が掛かって大変だと思いました。

ビーズ織りでは、かなりの時間の短縮が出来ます。



 

 

 

 

こちらバラのチェーンもとってもオシャレです。

 

カニカンが付いているので、

このように、2本を繋げて、ロングネックレスとしても使えます。

 

このロングネックレスの状態で、

先日、水野久美子先生も身に着けていらっしゃいました。




レッスン4 天然石のネックレス

デザイン 周藤紀美恵


写真が下手で、分かりませんが、

とっても素敵なグリーンのビーズが使われています。


作り方も、へぇ~!とびっくり&おもしろいネックレス。


見た方、皆さんが、素敵~と、うっとりされます。



レッスン5 花モチーフのパールネックレス

デザイン 周藤紀美恵


こちらの花の部分。

織り方も組み立て方も、教科書だけでは??

先生の手元を見ないと分からないかも・・・


全てのキットに、紙のレシピが同封されています。

が・・・

是非、教科書をご覧ください!


花モチーフのアップです。


結び方で、人それぞれ、多少、形が異なります。

周藤先生にアドバイスをいただきながら、

先生のモチーフに近い形にしたつもり。


最終日は、伊勢丹ビーズコレクションが近く、

出展される先生など欠席の方も多かったです。



無事に、5作品全てに合格を頂き、

来月、ディプロマ証を頂ける事になりました♪♪



5課題のうち、3つが周藤先生のデザインで、直接ご指導いただけた上に、

最終日の最後には、色々なお話も出来、

周藤先生は、人間的にも、とっても素敵な方だと、再確認できた講座でした。


周藤先生、ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。


ディプロマ証を頂いたあと、び~ず☆TAMAでも、ご受講いただけるようになりましたら、

こちらのブログでお知らせ致します。