ビーズルーミング

日本シードビーズ協会のビーズルーミング講座。

周藤先生の全3回講座の第1回目に行ってきました。

織り機で編地を編み、ステッチで仕上げるアクセサリー

 

クローバーさんのビーズ織り機を使います。

こちらは、シリンダービーズだけではなく、

丸小ビーズも使え、

簡単に、長さ調節も出来る優れものですょ!

 

課題は、全部で5つあります。

この日、配布された、左から、レッスン2,1,3です。

レッスン1は、体験会の作品の基本作品だったので、

余裕を持って、仕上げられました。

レッスン2は、織り機で編んだ編地を、

ステッチではぎ合わせて、チューブにします。


3回の短期講座なので、レッスン時間の都合で、

毎回宿題が出るそうです。


今編んでいるものが、宿題のひとつです。

織り機の上の編地を巻き取る前に撮れば良かった・・・

     次回は、5月になります。  

     レッスン4,5のキットも見たいし、早く5月にならないかなぁ~♪♪