ビジューストーンアクセサリー1・スペシャリテ(作品名追加しました)

 土曜日に行われたビジューストーン・スペシャリテ。

清水美和子先生の初著作本からの講座です。

 

10月にお会いして以来ですが、

相変わらず、美しくチャーミングな美和子先生。

 

3作品を教えて頂きました。

全て見た目よりも、さくさく作ることが出来ました。

おっちょこちょいの私は、レシピをちゃんと読まず、

1ヶ所ビーズの種類を間違えちゃったけど・・・

 

モチーフを編んでチェーンに絡めるネックレス

  ~Elsa (エルサ)~

 

こちらは、久し振りのテグス。

まぁ、見えにくいったら、ありゃしない・・・

しかも、最初の固結びが上手に出来ずに、

どんどん時が過ぎ・・・

 

そんな私でも、講習時間内に仕上がりました。


テグスで編むペンダントネックレス

     ~handsam looks (ハンサムルックス)~




この作品は、ベースをビーズで編む技法。

良く考えられているなぁ~!と思わせる作品です。

 

2キットで、ロングネックレス+ブレスレット、

3キットで、豪華版ネックレス、

と、バリエーションが楽しめるのも素敵です。

 

本当に、手が遅くて、講習会場では、焦っちゃう私。

それでも、時間内に仕上がらなかった2作品も、

昨夜、寝る前のほんの数時間で仕上がりました。

 

ビーズでベースを編むネックレス

     ~Soirre (ソワレ)~


 こちらのスペシャリテ、とってもお勧めですょ!!

 


最後に記念撮影を。

清水美和子先生

アシスタントを務めてくださった小田浩子先生、

高木絵美先生と。

本当に、遅くまで、ありがとうございました。

(今回は、スマホの写りが悪くて、申し訳ありません)