師走

11月後半は、すっかり風邪にやられてしまい、ご無沙汰してしまいました。

ボケ~っと過ごしている間に、あら!もう12月・・・


 

11月は、久し振りに、都心への外出が多い月でした。

Anna先生の講座に始まり、はじめましての物にも挑戦しました!

 

月1回で、西武渋谷店で、楽習フォーラムの先生が講座をされています。

以前から興味があったソウタシェ(ソウタッシュ)に挑戦!!

ソウタシェブレードと呼ばれるコードを使ったアクセサリー。

腰本先生のレシピが、全てのステップの写真付きで、

説明も、とても細かく丁寧で、私でも悩むことなく縫えました。

時間内では、途中までしか出来ませんでしたが・・・

一応、写真をアップしておきますね。

昨夜から、急にとても寒くなりましたね。

今年の風邪は、長引くようですので、お気をつけくださいね!