ステッチUSA Airtist Beads  Week 2日目

あれ?アップしたつもりが・・・


一般・ビーズジュエリーフィールド会員向け

Triangle Temptations

こちらは、ブレスレットです。

 

思っていたよりも、細かい作業でしたが、

ステッチ初めての方も、

楽しそうに、難なく作られていました。

 

キラキラ光る中国製ビーズを使用。

1部ビーズの大きさが見本と違うので、

仕上がりも、少々変わります。

 

 

デザイン・作  Anna Elizabeth Draeger先生  画像は楽習フォーラムからお借りしています。

 

事前に送られてきた、サンプル写真で、作りたい色を決めていたのですが・・・

さすがアメリカ!と言う感じで、先生が組んだキットは、

サンプルと同じ色はなく、しかも、個性を好むアメリカ人らしく、全部違う色の組み合わせでした!!

1日目は、自分で好きな色の組み合わせのキットを選びましたが、

2日目は、受講者が8人と少なかったこともあり、Anna先生に、それぞれ似合う色のキットを選んでいただきました。



こちらが、Anna先生が、私に選んでくださった色。

作りたいと思っていた色合いと同じ、ブラック系!

 

皆、レシピ通りに仕上げても、うねってしまうんです。

他の先生たちと、話していたのですが、

サンプルとエッジのビーズのサイズが違うのではないかと・・・ 

糸を引き締めても、サンプルほど、

真ん中のトライアングルビーズも目立たないし(泣)


 仕上げが終わっていないので、糸が付いたまま。

 作っている途中でも、とっても便利そのまま箱を閉じられて、とっても便利でお勧め『いつでも手仕事箱』の上です。


Anna先生は、どんなトラブルも、ほどくことなく修正してしまうんです!!

手元を見ていても良く分からないくらい、素早く、見事な手さばきで!

色々な面で、本当に、勉強になった2日間でした。

日本でAnna先生の講習会があったら、また是非、教えて頂きたいです!!

ご希望がございましたら、び~ず☆TAMAで、特別講座として、ご受講いただける予定です(^-^)