TOHOギャラリー


浅草橋TOHOギャラリーで、行われている、

『梶原美緒さん 追悼企画 作品展』   25日(土)まで


浅草橋駅東口を出て、右手にある、りそな銀行の横の道を入ります。

突き当たり左に曲がって、すぐです。


TOHOギャラリーさん、ただいま何か工事中でしたが、

会場への出入りには、支障はありませんでした。


右隣りには、TOHO本社があります。


毎日、午後から、有志の先生方が、順番にお当番制で、

会場にいらっしゃるそうですが、私は、午前中に行ったので、

残念ながら、先生方には、お会いできませんでした。


入り口には、美緒先生の笑顔のお写真と記帳台がありました。


本当に素晴らしい作品ばかり。

舞台で使われた華やかなアクセサリーもありました。

先生のお人柄が表れている、とても素敵な作品が、

たくさんディスプレイされていました。


今回、主催された先生方には、お会いできず、

許可を頂いておりませんので、

作品自体の画像は、遠慮させていただきました。


美緒先生が、愛用されていた工具なども、

作業中のような状態で置かれていて、

先生が亡くなられて、もう5ヶ月も経ったとは思えませんでした。


 

会場内では、先生の作品が、驚くようなプライスで、購入できます。

値札を見て、『えぇ!?』と二度見してしまいました。

美緒先生の心のこもった完成品です。

 

私も、こちらのリングを買わせていただきました。

指が太いので、調節できるタイプを・・・

チェーンを通してネックレスとしても着けられますね。

 

本当に、とても素敵な作品展です。

是非、足を運んでみてくださいね!

もちろん入場は無料です。

午後に行かれると、楽習フォーラムの先生がいらっしゃいますょ。