食パン時計

昨日は、1日講座で、食品サンプル作りに行ってきました。

ウレタンやシリコンを使って、型作りからのレッスンで、

先生も素敵な方で、とっても楽しい1日でした。

 

それぞれ好きなフルーツを持参し、生のフルーツから型作りして・・・

イチゴは、会場で用意されていたので、グリーンキウイにしましたが、

シリコンが乾くのに時間が掛かるので、昨日は出来上がりませんでした。

良く考えたら、キウイは、グリーンでもイエローでも良かったんですね!

だって、型を取るだけで、出来上がったものに着色するのだから・・・

 

にゃんこに邪魔をされたら、一生懸命に作った型が台無しになっちゃうので、

後日、ゆっくりとキウイを、型からはずしたいと思います。

 

ただね、本当の食べ物からの型作りは、どうもねぇ~・・・

なので、出来上がっている型を購入してきましたょ(^^)v

食べ物以外で、型作りしましょ!