さらに大雪!! 参りました・・・

 

2週続きの大雪。 皆さんは、大丈夫ですか?

 

朝起きて、玄関を出ると・・・

 

カーポートの屋根は、ポリカの板が、しなって今にも壊れそう(><;)

って、道路まで出ると、

ご近所さん2軒のカーポートの屋根が、

崩れ落ちて、車が下敷きになっていました!!

 

今朝も、また、頼れる旦那さんが、午前中ずっと雪かきしてくれました!!

前のお宅のカーポートの上も、少し雪下ろししていましたね~。

 

 

我が家の玄関先です。  出られません!!

 

雪かきの意味がなかった昨日。

私一人だけだったから仕方ないか・・・

 

 

 

旦那さんのハンドメイドバイク置き場。

 

こちらの屋根は、外壁工事の時に、先にはずしてありました。

自転車は、雪の重みに耐えかねて、横に倒れて、

すっかり、雪に埋もれてしまっていました。

 

昨日の夕方、発見したときに、自転車を起こそうと思ったけれど、

とき既に遅く、ほんの少しの雪が、重い重い!!

仕方なく断念したので、こんなに、なっちゃいました・・・

先週、雪の中を初めて一瞬だけ歩いた ‘ゆん’ 

雪が怖かったようで、2度と、外へ出ようとはしません。

 

暖かいリビングの床暖房の上で、まったりお昼寝・・・

って言うか、1日中寝んねの毎日です。

 

お腹の所にあるのは、パパが遊んでくれるときに使う軍手です。

結局、今日は車が出せず、私は息子の大学へ行く予定をキャンセル。

息子は、未だ30cm位積もっている雪の中、

スノーシューズをはいて、出掛けていきました。

昨日、バレンタインデーだったけど、就活だったからねぇ~・・・