素晴らしい講演会

9月に義母が脳梗塞で倒れ、今も入院中ですが、
今度は、実母が指を大きく切り縫うことに・・・

実家に行きながら、午後は、新橋の本部へ。

渡辺マリ先生のミリアム・ハスケル講演会を聞いてきました。

ネックレスのサイズ。

チョーカーの大切さ、バランスなど、大変勉強になりました。

周藤先生や岸先生もいらしていて、

周藤先生はアシスタントとして、

岸先生は私のお隣りで、同じく聴講されていました。

 

 

マリ先生が、ハスケル作品を持ってきてくださり、

なんと、販売もしてくださったのですが、

手の届く価格でありませんでしたね、やはり・・・

せめて写真だけでも、と思いましたが、

皆さん、作品の並んでいる机の前に駆け寄り、
まともに写真も撮れませんでした。

出遅れちゃった!

 

 

ちょっと気に入ったものを身に付けてみました。

こちら、おいくらだと思いますか?

付いていた値札には、¥158,000の文字が!!

実は、見えているパーツは、金具ですが、

素敵なので、横に持ってきて見せるように付けました。

あご、梅干はいってるなぁ~・・・

 

 

 

 

こちらは、先行販売の新色バロックパールを使ったネックレスの見本。

3色ありましたが、一番明るく見える色を購入してきました。

ここには、写っていないイエローゴールドだったかな?

アンティーク感たっぷりの黄色がかった金色です。

 

お話をお伺いするだけのつもりだったのに、

しっかり、ハスケル製のビーズのパックと

メタルビーズも買ってしまいました!!

 

また、新しいビーズをたくさん買っちゃって!

色々な課題が、たくさん残っているのに!!

あぁ・・・ どうしましょう・・・