嬉し恥ずかし・・・

大変ご無沙汰しました。実は・・・

18日のステッチブラッシュアップの日の夜遅く、

とても元気だった義母が、突然、脳梗塞で倒れ、入院しました。

私たち夫婦は、結婚前の付き合いが7年間もあったので、

義父母とも、30年以上のお付き合いになります。

専業主婦で、車も運転できる私の出番となり、

義父を横に乗せ、

病院や区の介護相談センターなどに通う毎日です。

義母が高齢と言うこともあり、どこまで回復するか分からないそうですが、

せめて、言葉が話せるようになってくれると良いなぁ~!思っています。

皆さんも、疲れたなぁ~と思ったり、

ほんの少しでも何か違和感などを感じたときには、

無理せず、すぐにお医者さんに行ってくださいね。

 

 

さて・・・そんなこんなで、時間や気持ちの余裕がなく、

18日の課題3つのうちの1つがやっと出来上がりました!!

当日講師は、周藤先生。

2ヶ月に1回の周藤先生のクラスだから、当たり前ですが・・・

周藤紀美恵先生デザイン

ツイギーステッチのネックレス~カスタマイズジュエル~

次は、どのビーズに糸を通すか間違えそうになったり、

戻っちゃったりしそうになるかも。

でも、1つモチーフが編めれば、あとは、サクサク作れますょ!

 

 

今回のクラスは、いつもよりも人数が多く、

アシスタントの先生が付いてくださいました。それがね・・・

楽習フォーラムのHPでは、何度もお顔を拝見していて、

きれいな方だなぁ~!と思っていた、林あゆみ先生。

ご本人の方が写真よりも、ずっとおきれいで、

優しくて気さくな先生でした。

そして~

嬉し恥ずかし・・・なのですが・・・

 

 

先生方とご一緒に写真を撮らせていただき、

もちろんブログ掲載の許可もいただきましたので、

ジャ~ン!!

右が周藤先生・左が林先生・真ん中が私です。

きれいでスタイルの良い先生方と、

年齢もず~~っと上だし、

アメリカ生活で、すっかり身長も3cm以上縮んだ私。

緊張と嬉しさで、顔もこわばっています・・・