ステッチ上級・最終課題

ステッチ上級の最終課題も合格を頂き、

今月末~来月頭には、認定証がいただけると思います。

認定証の発行には、1ヶ月ほど掛かりますので。

 

必須の8種類のテクニック以外は、自由に作ります。

大きさ・糸も自由。しかも、編み方は書いてありますが、なんと!

糸始末の仕方は書いていないんです・・・なので、

自分で考えながら、間違わずに始末しなければいけません!

コレが、ここへきて、初めてのテクニックがあったりするので、

コレを間違わずに糸処理するのに、少し悩んだり・・・

 

今、楽習フォーラムの課題を教えていただいている、狭山市・入間市を中心に活動されている山本先生は、

お若いのに、講師暦が長いので、教え方がとっても上手!!

楽習フォーラムが出来た時の1期生だそうです。

しかも、全然気取らず、とっても気さくなので、2教室お伺いしたことがあるのですが、

どちらのレッスンも、初めての生徒さん同士が、皆さん、楽しくお話ができちゃいます♪

とても勉強になる、見習いたい先生のお一人です。