美味しい・広い北海道

少し前になりますが、1週間夫婦で北海道旅行に行ってきました。

家のこと・猫のお世話は、娘にお願いをして・・・

 

レンタカーを借りて、釧路湿原、クラーク博士の北海道大学や羊ヶ丘展望台、

阿寒湖・霧の摩周湖、道東ガーデン街道など、あちこち結構ハードに動き回って、

自然がいっぱい、とにかく広大な北海道の道東を中心に堪能してまいりました!!

 

お夕飯は、うにづくしコースやカニと十勝和牛のコース、北海道だからジンギスカンなど・・・

色々頂きましたが、何を食べても本当に美味しかったです♪♪

食いしん坊夫婦には珍しく、毎日、ホテルの朝食でお腹いっぱいになり、

お昼は、ほとんどお腹が減らず、軽食やスイーツなどで済ませました。

もちろん、富良野メロン・帯広スイーツ・札幌ラーメンなども頂きました。

旦那さんの永年勤続のご褒美旅行なので、色々贅沢をさせていただきました。

旦那さま、これからも、お仕事頑張ってください!ヨロシクお願いしますね!!

青い池。

若い人たちの中には、『コレ、人工的に色付けたんだよ!』

なんて言ってる人たちもいました。

本当に真っ青で、人工的に着色したかのような色!

でもね・・・

 

池につながっている川を見たら、本当にキレイな青い水が、

とうとうと流れていました。

川のどこを見ても青かったから、この青、本当の水の色なんですね!!

かみふらのフラワーガーデン。

東南アジアからのお客さんがとっても多かったです。

中でも人気だった、お花で作られた北海道の形!

皆、同じですね。

ココの前で、写真を撮るのに順番待ちでした。

こちらは、紫竹ガーデンというところ。

紫竹さんと言うおばあちゃまが作ったフラワーガーデンの中です。

のんっびりお散歩が出来るような、ゆったりと時間が流れる場所でした。

蝶や蜂もたくさんいましたが・・・

 

 

ファーム富田にも行きました。人がいっぱい!!

ラベンダーを見たかったのですが・・・

分かってはいたけど、8月中旬だったため、こんな状態(泣)

 

その代わりではないけれど、

他に色とりどりの色々なお花が、たくさん咲いていて、

それは、とってもキレイでしたょ!!