マイマイ知っていますか?

カタツムリではありません。

ドラム式の洗濯機のような機械のゲームです。

 

昨夜は、旦那さんの奢りで、もうかれこれ8年か9年の付き合いになる串焼き屋さんへ、

息子の車の送迎付きで、行ってきました(^^)v  (息子は一緒に行かない)

早めの時間から行ったので、9時前に、1回帰宅し、

すでに寛いでいた息子の『ゲーセン行くか!?』のひとことで、

すぐに、旦那さんと私と息子の3人でゲームセンターへ!

 

マイマイとは、息子がかなり前からハマっているゲームのことです。

曲に合わせて、ドラム式洗濯機の蓋のような丸い画面に、

ピンクや黄色などの丸や、青い星などが出てくるので、

そこにタイミングよくタッチしたり、スライド?したりするゲームです。

1回だけ、普通の優しいレベル5で、91点以上の得点が出ましたが、

それ以外は、目も手も付いていけなくて・・・

踊るようにリズムを取りながら、タッチすると良いみたいですが、少し恥ずかしい・・・

息子は、マスターレベルで、親が言うのもなんですが、神業のような動き!!

県内順位が4位とか・・・  微妙に中途半端な順位?!

そんなことに時間とお金を費やす時期ではないんじゃないかい??

大学3年生・・・  いい加減に、そろそろ本気で就活始めておくれ~~!!

 

でも、楽しかったです♪ ハマるのも分かる気がします・・・