新年度スタート!

4月1日。

今日から、新年度がスタートしましたね

 

今日は、月に1度の楽習フォーラムのS先生のお教室の日でした。

こちらは、自分のブラッシュアップのために行っているのですが、

初心者の方も多く、講師としての良い勉強になるクラスでもあります。

 

初心者の方と接していると、本当に色々な質問・疑問などがあり、

どのように説明すれば、より分かりやすいか、など考えさせられますし、

皆さんの一生懸命な姿を見て、私ももっと頑張らなくちゃ!と思います。

また、自分も初心に戻って、レシピを丁寧に読み返したりしています。

レシピをきちんと端から端まで読まずに、間違えることが良くあるんです~・・・

 

先日お話したアンビエントのモチーフです。

上の画像、非常に暗くて、申し訳ないのですが・・・

モニターの上部から見たら、ほんの少し明るく見えたので、

皆さんも良かったら、椅子から立って斜め上から見てみてくださいね~!

 

比較対象物を一緒に写すのを忘れてしまいましたが、

一番上の長細いのが、一番大きくて、4cmくらいあります。

 

 

 

こちらは、年末の伊勢丹ビーズコレクションのワークショップで作ったもの。

周藤先生デザインのスカーフクリップですが、スカーフクリップとして使わないので、

手持ちのチェーンを通してネックレスとして使っています。 

 

 

 

こちら、苦手なワイヤー作品の作りかけです。

左側のように、ゆるやかに、石にワイヤーを沿わせるのが難しくて、

避けていたのですが、どうにか、まぁまぁ納得な感じで出来ました。