ビーズとの出会い

昨日、さんざん色々覚えたはずの操作方法なのに、

何も頭に残っていなかったみたいで・・・

また、一からやり直して、やっと書き込みが出来ました(泣)

 

本格的なビーズアクセサリー作りは、今から8~9年位前。

子供が小学生の時、PTAのビーズ体験に参加してから。

 

その後、今はなき、キンカ堂のビーズ教室に通うようになり、

その頃から、今もず~~っとお世話になっている先生がいます。

色々なテクニックだけではなく、石のことでも何でも知っている、

すごい先生なんだけど、とっても気さくな先生です。

私のビーズの第一の師匠です。

 

ここ数年、楽習フォーラムのブラッシュアップでは、

ステッチの女王・周藤先生に、定期的に教えていただいています。

大先生で、最初は緊張したのですが、

毎回とても分かりやすく、おしゃべりも楽しい先生です。

 

認定取得後も、日々、勉強!!と思いつつ、

のんびりしていて、いまひとつ、行動が伴っていない気が・・・

今年は、って、もう3月だけど、頑張りましょ!